さんぽ

環境関連、武術、その他、気になったことをつれづれに。

5/14(土)

昨日は入門式があった為もあり練習量が少なかった。

天地拳・龍王拳各1系と基本を本当に少しのみ。

 

基本、観ていると少しだけうまくなってきている気がした。

週1の練習やし上達度のゆるやかさは仕方ない。

翌週には内容忘れてるし。

でも少し言えばある程度修正して突き蹴り受けをする。

積み重ねやな、と思う。

まだまだ小さい今のうちに基本を数かけてさせたい。

 

7月の演武大会、一応出場のつもり。

演武そのものには意味を感じないのは変わらない。

ただ息子の為には身体の遣い方を学ぶ事や出場そのものが過程も合わせいい経験になれば、と思う。

いい思い出になるよう、親としても頑張ろう。