さんぽ

環境関連、武術、その他、気になったことをつれづれに。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

木人椿 From 葉問(イップ・マン)

ほしい。 家に今あるサンドバッグと交換してもいい。これほしい。 接近短打の練習になるし、木を叩く、打つ事で腕、拳そのものが鍛えられる。 硬い腕、拳はそれだけで武器になる。ただ夜帰ってから叩くとうるさいことこの上ないね。近所迷惑千万。 しかし、…

いや、別に他意は本当にないんですが。

たまたま、本当にたまたま下記記事を見たのでなんか偶然とは思えず。本当に余計な考えはありません。 周囲の人が、とか、他意ございません。でも、タメになる記事かと。 一部は人間社会にいる限りどこでも当てはまる真理と思います。長文です(勝手ですが、…

気になる記事

今朝、とても気になった記事を読んだ。姉妹で生活していたが、お姉さんが病死した為知的障害をもつ妹さんが自力で生活できず凍死された。しかもその姉妹は妹さんの障害者年金で暮らしていた為、料金滞納しガスも2〜3か月前から止められていた、と。境遇は異…

AKBガンダム48

あ、確かにどれが誰かわかる…。http://www.rrmjapan.jp/gallery/0401.0500/0430/rrm05.html 次は西部警察ガンダム希望。

太陽電池の発電量が100倍、物質・材料研究機構による新素材

物質・材料研究機構の深田直樹グループリーダーは、現在主流となっているシリコン太陽電池において、シリコンナノ構造体を機能的に複合化させることで、発電量100倍が期待できる新構造の太陽電池材料を開発した。シリコン材料の削減による低コスト化と変換効…

 「根拠なき自信」と「幸せ定規」を持つ

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。新年早々いろいろ書いておきたい事があったが、なかなか書けず…。で、見つけたこのコラム。とりあえずメモ。−−−−−−−−−− もしかして失敗するかも……と考えすぎて決断できなければ、気づきや企画…