さんぽ

環境関連、武術、その他、気になったことをつれづれに。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがは師匠。

Wow wonderful! fantastic!! いやいや…。ちなみにこれ、ノキアの携帯電話のCM(笑)。

波紋?

システマ関連の本でこんなの発見。さっそく購入。最初の印象はやはり「震えるぞハート!、燃え尽きるほどヒート!!」。システマの四大基本のうちの一つ、「呼吸」。 読んで実践してみると、呼吸はとても大切な事だと何となく実感。 特に緊張時、落ち着きた…

ああ、今日は疲れた…

今日は昇段試験だった。 何とか、本当に何とか三段取得できた。学科は一夜漬けだがヤマがあたったので問題なし。ただ選択問題でなく、筆記問題だった点が少し焦った。 それでも暗記モノは全てイメージで憶えていた事がよかった。実技は…もうボロボロ。 やは…

気になる記事発見

■海底に眠るUFO? バルト海で謎の巨大物体を発見 2012.01.30 Mon(CNN) 北欧のバルト海で海底に沈んだ難破船を捜索していたスウェーデンの海底探査会社が、深さ80メートルの海底で巨大な物体を発見した。その形状から未確認飛行物体(UFO)では…

次の土曜の練習、厳しいようだ

昇段審査前。 何もしていない。 技も覚えていない。 学科、何もしていない。この地域の試験官の先生は本山の先生よりも厳しく怖いそうな。何者?土曜は10:00〜14:00、以降、気のすむまで練習だそうな。先生に悪いな。と思うけど、受からな意味ないし。明日の…