さんぽ

環境関連、武術、その他、気になったことをつれづれに。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越します

ひとりごとブログですが、引っ越してみます。 嫁や、今追いかけている武道関連道場も多く使っているからです。 今まで読んで頂いた方、もしよろしければこちらもご覧ください。 変わらずマイペースでひとりごと書きます。 ameblo.jp はてな、長くお世話にな…

なんか一気にメジャー感

http://rijfes.jp/2016/artist Aimer、そうですかー。おめでとうございます。 嬉しいような、知ってる人だけ知ってる感が薄れ複雑なようなー。

目標修正、追加

忘れないうちに。 新年で立てた目標、一部修正。 gattorin5.hatenablog.com >>>>> 今年の目標。 (1)音符を読めるようになる。ピアノ、又は何か楽器を一つ、子供並みに弾けるようになる。 → 継続。そろそろやろう。 (2)週2日のランニング。 → 一時中断してし…

6/4(土)

今回から親子演武練習を開始。 大会は7/3(日)。 現状はこれから構成を考えるところ、という…。 練習はあと4回のみ。 今回の参加目的は、息子に大きな大会の経験を積ませたい、人が多い大会でその雰囲気、緊張感を感じてほしい、事。 しかしただ出るだけで…

突き-触りにいくように突きを始める、肘から拳の延長線上に進める。

突き。 結局5日分やった。この異国の地のホテルで。約50分。 ちょっと広い部屋でよかった。 なぜか最近右肩、鎖骨の付け根が痛い。 変な突き方してるのか。 右膝といい、治らない。これ歳? しばらく突きは中断してナイハンチのみに絞る頃合いなのかなぁ、と…

突き-胸の重心、拳を先に動かす。

ああ、日課5日分ためてもた。 もう帰ったら疲れて意識失う。風呂までたどり着けない。床で何日寝た? 突き。 胸に重心を集める? 集めた重心をいかに身体ごと突きに載せるか。 また、拳を先に動かして突く。 肩は動かさない。 その拳に胸の重心を載せる。 拳…