さんぽ

環境関連、武術、その他、気になったことをつれづれに。

サボるダメ 「毎日」の積み重ねが大切 4/13時点 日課合計 316,470本

ローキックの影響は思ったより回復傾向。

毎日の日課、3日ほどサボっていた。
で、まとめてやったが。

やっぱり溜めてはダメだ。
1セットを思いっきりするのが練習だが、最初から3セットとわかっていると、つい力を抜いた突きになる。
それを3セット。
それはそれで数を積み上げるという練習の効果はあるけど、目的とは異なる。
やはり毎日1セットでも行う事に意義と思っている効果がある。

と、思っていたが。

3セット位練習するのが今は一番いいかも。
あーでもないこーでもないと修正しながら突いているうちに、この程度数をこなしているとそれなりに身体が慣れてくる。
で、いい感じの突きになる。
これを毎日すればいい感じの突きが身体に馴染む。
3セット 約20分程度。
身体を動かす練習量としてもいい。脂肪も燃えるか。そういう意味では1セットでは不足。

 開足中段逆突き50本、順突き50本
 右順突き30本×2、左順突き30本×1、左逆突き20本×1
 ワンツー10本、3連10本(+α)
 計260本(+α)

を3セット。

に蹴りを入れてみる。

今の仕事のペースやと毎日は無理かな…。

4/13時点 日課合計 316,470本。