さんぽ

環境関連、武術、その他、気になったことをつれづれに。

誘拐された子供達、救出されるも家に帰れず行き場を失う―福建省

2013年1月28日 07:37 (Record China)


22日、福建省晋江市で、誘拐され救出されたものの元の家族が見つからず、行き場を失った子供24人が託児所に預けられたままになっている。写真は誘拐被害にあった子供達。 (Record China)


2013年1月22日、福建省晋江市で、誘拐され救出されたものの元の家族が見つからず、行き場を失った子供24人が託児所に預けられたままになっている。チャイナフォトプレスが伝えた。

未就学児、乳幼児を含むこの子供たちは、誘拐という特殊事情から、遺棄されたわけでも保護責任者がいないというわけでもない。そのため、新たな家庭を探そうにも、法律上養子縁組の手続きを取ることができず、託児所に預けられっぱなしになっている。

晋江市警察は全国誘拐被害児童のDNAデータを調べたが、これらの子供たちの身元は確認できなかった。当局によると、この子供たちの両親は誘拐被害を警察に訴えていないか、両親が子供を売った可能性があるという。子供たちの多くは雲南、貴州、四川などの山村地区出身。

−−−−−−−−−−

いろいろ事情はあろうが…。
この国だけではないだろう。
何か救える方法はないのか。
やるせなさすぎる!!