さんぽ

環境関連、武術、その他、気になったことをつれづれに。

2013-09-26から1日間の記事一覧

少雨、猛暑影響か…神奈川で被害・相談激増 2013.9.2

神奈川県内各地でスズメバチなどのハチが猛威をふるっている。駆除相談が激増し、各自治体が対応に追われる一方で、横浜市では中学生ら11人が刺されるなど被害も相次いでいる。猛暑と少雨が原因で大量発生したとの分析もあり、各自治体では「屋外活動には…

仕事の効率を上げることを第一の目的にしてはいけない理由

ライフハッカー[日本版]2013年9月23日(月)Inc.:効率を上げて、短い時間で多くの仕事をこなす。これがあなたの目標であれば、効率的な仕事術についてのアドバイスは至るところで得ることができます。効率的に仕事をすることは、ビジネスの成功のために必…

ポジティブな人は面接で気に入られるという当たり前のような研究結果:ではどうすればいい?

ライフハッカー[日本版]2013年9月25日(水)就職面接にこぎつけるだけでも大変なこのご時世、二次面接まで進むのはさらに厳しい道のりです。就職情報サイト「JobMob」上に「ポジティブアフェクト(Positive Affect)」と呼ばれる態度で面接に臨めば次のチ…