さんぽ

環境関連、武術、その他、気になったことをつれづれに。

さぼりがち?

先週今週と道場はお休み。というか次週も夏休み。次々週は出張明けの為行けるか未定。

1か月空くのか…。

週1の練習でも習慣化させて、せめて長く継続しようと思うけど、この1か月は人を堕落させる事ができる1か月やなぁ。
せめて日々の突きの練習だけでも積んどこう。

と言いつつ、今週は飲みもあり、仕事もあり、で2、3日分溜めてしまった。
明朝に今日の分をやろう。

1階の空き部屋をとうとう1st childrenの部屋にすることに。
これで1stが自分の部屋で寝る事になると、隣の部屋で夜な夜な練習する事もできなくなる…。
移動突きも狭くてしにくいし、サンドバッグ叩くなんてあり得なくなる…。

どうせローン払うんやから、もっと広い家にすればよかった!!

右順突き。
どうしても左足の蹴り出しが弱くて突進力に欠ける。
内腿の筋力、親指の強度が足りない。
それをカバーすべく上半身に力を入れると、今度は下手すると正中線が崩れる。
立身中背を崩さず、いかに突くか。

「突きは体当たりの要領で突く」

に限るか…。