さんぽ

環境関連、武術、その他、気になったことをつれづれに。

今日から仕事

またせわしない日々が始まるなー。

この夏休みは例年と違い、田舎に帰省後高知県に行ったり(アンパンマンミュージアム)と
少し違った過ごし方だった。

少し考える事があった。
田舎の家。
親は本当に田舎に近い将来帰るつもりなのかな。
本当に住むならリフォームが必要。
または違うところに家そのものを購入しないと。
あの土地ではリフォームしづらいなー。
弟の事もあるし、かといって自分も帰る事は現実的に考えられない。
簡単には決められないし、本当にきちんと親と話さないと。
う〜ん、話せるのか…。

しかし、田舎で少しのんびりしていると…、

今の都会での生き方って、生き急いでいるなーって感じる。

田舎に住むのもいいよなー。
自然の中で暮らす事は本当にいい事なんやなー。
と、たまにしか田舎に帰らないから思う。
実際住むと今と全く違って不便とわかりつつ。
改めて都会は便利過ぎる。

そう思いながら高速道路を走っていると、
深い山間に済む一軒家の人達はどのような暮らしをしているのか気になる。
近くにコンビニはもとよりスーパーどころか店そのものがない。
仕事はどんな仕事で、日々何をしてどう思って暮らしているのかな。