さんぽ

環境関連、武術、その他、気になったことをつれづれに。

肩こり

昨晩、体調不良と肩こりによる頭痛がひどかったので久しぶりに整骨院に行ってみた。
先週末に再発しかけたぎっくり腰の治療も兼ねて。

最近では特にひどい肩こりとは思っていたが、治療した先生が
「これは治らんなー。しこりがしっかり残っとる。取れんで、これ」

と匙を投げた。

「よくこの状態でそんな仕事(PC作業)してんな〜。ガチガチやで、肩周り」

いや、できんようになったからココに来たんすけど。


で、その日の治療はいつもの倍近い時間をかけてやってくれたがさっぱり解消せず、
昨日はそのまま家に着いたとたんに寝てしまった。

で、今晩車で田舎に帰る。

う〜ん、運転大丈夫だろうか。
肩、輪をかけてガッチガチになるのでは…。