さんぽ

環境関連、武術、その他、気になったことをつれづれに。

自己満足にならないように

道場のブログを一般公開にすることになった。

先生はじめ、数名が書けるようになってる。
どういう記事を書くか、意見も出始め、またそれぞれがそれぞれの色で書いている。
今後、意見もぶつかり合ったりもするやろう。
それはそれでいいことや。
 
自己満足に陥らないようにしたい。
目的を見失い、周りの意見を見ず聞かず、自分の考えが一番、最も正しい、みたいにはなりたくない。
 
気をつけよう。
 
なかにはイラつく意見もあるかもしれない。
人の考えはそれぞれ。
目的をちゃんと見据えて離さずに受け入れてみる。
 
まぁ、何だって結局は自己満足、なんやろけど、
なんかもっと広く高いところに満足点を置きたい。
 
これはいい修行。
 
先生の記事を見直して、さすが、となんか思った。