さんぽ

環境関連、武術、その他、気になったことをつれづれに。

MRI

ようやく検査。
結果異常なし。きれいな脳ミソとのこと。
頭痛や視野狭窄の要因として、若い人は血管が柔らかいゴムのように収縮しやすく、疲れやストレス等が元で収縮した際に引き起こす事がある、らしい。
どうしても痛みがひどい場合はバッファリン等の市販品や処方薬で大概治まる、とのこと。

とりあえず脳梗塞等の心配はないと思う。
油断するわけにはいかないので、あまり無理はしないようにしたい。

とは言え、これで脳ドック含めMRI3度目。
働き方に無理があると自覚。
やり方、環境。
変えていくべき点は多い。
しかし、性格が邪魔しているところも多々。
割り切ればいいのかもな。

若いとは言えもう40。
年齢なりの中身がないとと日々思う。
間違った積み重ねをしてきたか。
見直さないと。何が理想か。

待合室。
60歳を越えた方が多いなか、最近の若い者は大変だな的な事を言われる。
うちの孫と同じくらい(に見える)なのに、と。
お孫さんが何歳かは敢えて聞かず。
そんなに童顔か。