さんぽ

環境関連、武術、その他、気になったことをつれづれに。

英語

今先ほど目が覚めた。
昨日は娘の誕生日。
仕事、ちょっと無理して早めに帰宅。
晩飯とお祝い、お風呂を済まし子供が寝た頃に一緒にうたた寝。

夢を見た。
イギリスに留学していた。自分の年の頃、たぶん20代前半。
その初日。
いろいろ向こうの学校でなんかした後(忘れた)、友達と会っていた。
男一人女二人。
男は確かに知っている人だが、目覚めて忘れた。女性二人は知らない人。紹介し合ったが、こちらも目覚めて忘れた。

夢の中で晩飯を食べ、なぜかその後母親を空港に迎えに行くとかで友達と別れ電車で空港へ向かう為駅へ。
しかし、駅までの道に迷う。
地図が必要だ、と考えながら、夜の町を彷徨いつつ困り始めた処で目が覚めた。

う〜ん、英語が本当に必要だー、と深層意識にもあるからか。
少しずつ勉強しているけど、仕事に使えるレベルにはまだまだ。
やるしかないけど、現実に夢のように町で迷うと本当に困るなぁ。危機感もてってことか。

しかし、今回の夢もオールカラーでやたらリアルな感覚だった。
寝てたのに軽く満腹感と疲れが…。