さんぽ

環境関連、武術、その他、気になったことをつれづれに。

2015-09-08から1日間の記事一覧

甲子園「ベスト8投手」に学ぶ"醒めた視点" 結果を出す人は「プレイ」に長けている

甲子園ベスト8投手のメンタル術とは?(写真:日刊スポーツ/アフロ ) (東洋経済オンライン) 「高校野球100年の年」として、大いに盛り上がった夏の甲子園。東海大相模が45年ぶり2度目の優勝を果たす形で幕を閉じました。 昨今の高校野球は、体格や技術だけ…

独り言で自分をポジティブに変えるには

99u:自分で自分を辛辣に批判してしまうことはよくあります。周囲には公平な目を向け、賢明なアドバイスをしている場合などは特に、その自己批判は事実ではないこともあります。しかし、心の声は他の人には聞こえません。緊張や不安や恐怖を感じているような…

英ストーンヘンジ近くに新遺跡、約90個の巨石列柱を地中に発見

AFP=時事 9月8日(火)8時43分配信 英ストーンヘンジ世界遺産遺跡内に新たに見つかった巨石群のイメージ図。ルートビヒ・ボルツマン研究所が作成したものを英国科学協会が公開(2015年9月7日提供)。【翻訳編集】 AFPBB News 【AFP=時事】英国の有名な古…