さんぽ

環境関連、武術、その他、気になったことをつれづれに。

2015-05-20から1日間の記事一覧

他人からどう見えるか不安…人間関係で重要なのは●●!

2015年5月13日(水)22:00 筆者がカウンセリングの相談を受ける中で、「上司や同僚から自分がどう見られているのか」という点が非常に気になるという方がいらっしゃいます。職場の人間関係を考える際に、周りの上司や同僚のことが気になる気持ちはとてもよく…

転職の失望を希望に変えるヒント! 映画監督の哲学に学ぶ

05月16日 22:00 4月は新たな変化が多いためか、5月のキャリア相談には、「転職先が自分に合わない」という内容が多いです。状況を詳しくお聞かせいただくのですが、話す方にとってはシンドイことですね。だって、わざわざ嫌なことを思い出すものの、新入りの…

「己を信じよ」 〜錦織圭とマイケル・チャンの信頼関係

05月15日 11:21 「己を信じよ」 〜錦織圭とマイケル・チャンの信頼関係 (プレジデントオンライン) PRESIDENT Online スペシャル 掲載 ■師弟間の「リスペクト」 テニスの錦織圭の躍進を見るとき、マイケル・チャンコーチの存在を抜きには語れない。両者の間に…