さんぽ

環境関連、武術、その他、気になったことをつれづれに。

2013-10-03から1日間の記事一覧

出世して年収がUPする人の20の共通点

仕事はできるのになぜか評価が低い人がいる。一方で、仕事では目立たない人がなぜか出世することも多い。どうやら仕事ができるかどうかと出世の基準は違うらしい。 出世する人とそうでない人、果たしてどこが違うのだろうか? 文筆家・千田琢哉氏が3300人の…

「出世できない人」の共通点10

R25 2013年10月3日(木) 出世欲のない若者が増えているというが、仕事に対しての正当な評価は欲しいと考える人は多いだろう。 一方で、どれだけ仕事を頑張っていても、なぜか出世できない人もいる。出世できない人には何が足りないのか?「周囲にいる出世で…

<ヒグマ>冬眠準備に食料探し −知床半島

毎日新聞 10月3日(木)北海道の世界自然遺産・知床半島で本格的な冬の到来を前に、ヒグマが食料を探し回り、冬眠準備を始めている。【ヒグマの出没「例年より増える】北海道「例年より増」予想 ドングリ生育悪く昨年、この時期までに1200件以上に上ったヒ…

ヒグマ:北海道「例年より増」予想 ドングリ生育悪く

毎日新聞 2013年09月23日 ヒグマの出没が、今秋は例年より増えると予想されている=北海道斜里町で、木葉健二撮影 北海道は、今秋のヒグマの出没について「例年より増える」との予想を発表した。餌となるミズナラなどのドングリの生育が全道的に悪いことから…

火星のクレーター、数十億年前の巨大火山噴火跡 隕石説退ける

2013.10.3 火星の巨大火山が噴火してできたカルデラ地形「エデン」の立体地形図(欧州宇宙機関提供) 隕石が衝突した跡との説があった火星のクレーターが、数十億年前に巨大な火山が爆発的に噴火してできたカルデラ地形と分かったと、英国の自然史博物館と米…