さんぽ

環境関連、武術、その他、気になったことをつれづれに。

2013-04-03から1日間の記事一覧

39歳は、「オレがオレが!」と私欲をぎらぎら言える最後の年かも

柳澤 大輔 ビジネスという奇妙な冒険より そういえば先月39歳になりました。30代最後の年だということで、こりゃぼやぼやして過ごせないぞと思いましたが、多分またあっという間に1年経ち、気づいたら終わってるんだろうなという気もしています。 ソフトバン…

Highland Park

昨日飲んだものは18年もの。バーで1杯\2,400でした。 まぁホテルのバーだったから場所代込みだけど。 次は23年ものを。 だが高いだろうなぁ…。ハイランドパーク 18年出版社/メーカー: ハイランドパークメディア: この商品を含むブログ (1件) を見る

水に映るオーロラの渦、ノルウェー 2013年4月2日(ナショナルジオグラフィック)

Photograph by Babak Tafreshi TWAN (ナショナルジオグラフィック) ノルウェーでは冬の終わりは、オーロラ・ボレアリス(北のオーロラ、北極光とも)を目撃できる絶好のチャンスだ。写真は北半球に春の訪れを告げる春分の日の3月20日に、写真家のババク・タ…

ITマンに聞く! 使いこなしたいExcelのショートカットキーテクニック

社会人ともなると「苦手なんです」と言って避けて通ることのできないエクセル。一つの資料作成に時間がかかりすぎると、仕事ができない人とも思われかねません。エクセル操作を速くするには、ショートカットキーを覚えない手はありませんが、色々な組み合わ…

<脳の新科学>走ればボケ防止&頭がよくなる【2】

PRESIDENT 2011年8月15日号 著者 京都大学名誉教授・医学博士 久保田 競図を拡大 久保田流「脳育RUN」五カ条 「久保田流『脳育RUN』五カ条」としてポイントを表にまとめたので、走り始めるときの参考にしてみてほしい。ポイントは、適度な強度と頻度で身体を…