さんぽ

環境関連、武術、その他、気になったことをつれづれに。

6/4(土)

今回から親子演武練習を開始。

大会は7/3(日)。

 

現状はこれから構成を考えるところ、という…。

練習はあと4回のみ。

 

今回の参加目的は、息子に大きな大会の経験を積ませたい、人が多い大会でその雰囲気、緊張感を感じてほしい、事。

しかしただ出るだけでは意味はない。

やはりそれなりには結果も出したい。

それまでの行程も大切。

 

でも、ちょっとどうか、と思い始めた。

構成は先生が作って渡すとか言いつつ、昨日渡された。

エントリーしたのはいつだったか。

しかも間に合わせのようにどこかの組が使った構成そのまま。

今の息子の級では使えない技も混じっており、その気があるのか疑ってしまう。

そもそもは自分で考えておくべきものとは思うが。

 

ともかく、構成はさっさと決め、毎朝少しでも覚え、合わせ、練習するしかない。

 

一般部の練習はお休みした。

お義母さんのお見舞い等、バタついている為。

でも一週間前よりも顔色もよくなっていて、少し安心した。まだ油断は禁物だろうけど、快方には向かっている気がする。