さんぽ

環境関連、武術、その他、気になったことをつれづれに。

5/28(土) 肩を落とす、脇・前鋸筋を締める。

今日は練習不参加。

義母がくも膜下出血で緊急入院、手術(快方へ向かっている)でバタついていた為。

また仕事も多々重なり、久々にほぼ徹夜した。

約1時間睡眠+3rdと小1時間の昼寝のみ。

 

何より義母が快方に向かっているので安心した。

このまま回復に向かうような気がしている。

全快、以前と同じように元の通り、とはいかないかもしれないが、社会復帰は問題ないように思える。

 

日課、今日は3日分しなければ。

ゆっ・・・くりと動作する日課にしよう。

寝不足で身体が重い、だるい、鈍い。

 

左順・逆突きは共に拳から突く、という動作は自然にできていると思う。

右はなんかそうでない。

左は肩が自然と落ちている。脇・前鋸筋も自然と締まっている。

右は堅いのか、肩も少し上がり気味。

 

こういうところをゆっくり動作で見つけ、修正していこう。