さんぽ

環境関連、武術、その他、気になったことをつれづれに。

正念場

半年前にこんな記事を書いていた。

 

gattorin5.hatenablog.com

 

今、更に正にヤバい状況にある。

公私の組織共に全く改善せず、更に悪いか停滞だ。

公の方は半年以内に終わるかどうか決まるだろう。

 

他へ道を探すのも手。当然。生活を考えるとそれは当然の事。

しかし、やっぱり諦めずに前向きに何とかするしかない。

 

『努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない。』

(王 貞治)

 

そういうことだろう。

 

ま、両方の道を模索するしかない。

 

全く、難しい世の中になったなぁ。

いや、単に直面していなかっただけか。

 

しっかりしないとな。