さんぽ

環境関連、武術、その他、気になったことをつれづれに。

ガンダム バルバトス

not宇宙世紀ガンダムで久々にハマっている、鉄血のオルフェンズ。

子供と一緒に観れていることもまたうれしい。

 

しかし、

 

このビームのないガンダム

実弾と実剣、実体武器のガンダム

太刀振るガンダム

軽く鎧を斬り裂けたりするわけでもなく、実際の武士のように鎧の上からぶっ叩く、鎧の隙間を狙う刀の遣い方をするガンダム

そしてあのメイス。

 

リアル感に燃える。

 

これ、ほしい…。

 

 

f:id:gattorin5:20160220222408j:plain

f:id:gattorin5:20160220222427j:plain

 

 

ストーリー的には相変わらず10代少年少女中心に進むけど、それは仕方ないか。

もっと渋いおっさんを出してほしいなぁ。

 

やっと今13話。

なんか、この昭弘昌弘兄弟の回、胸にきた。泣けた…。

 

g-tekketsu.com

 

 

ユニコーン(映像版)のサイコフレームの超常過ぎる超能力感に辟易したので、このバルバトスのリアル感がすごくいい。

 

UC、原作も映像版もストーリーはすごく良かったが、あのコロニーレーザーを止めてしまうところだけが納得いかなかったなぁ。

ただ、リディに関してはコロニーレーザー止めながら覚醒するシーン、最後にバンシイと叫ぶシーンは熱くなったけどね。

 

 

 

つい、久々にガンダムでした。