さんぽ

環境関連、武術、その他、気になったことをつれづれに。

メモ

目的

自己紹介
今武道で人を集めるには
 
今日日、少林寺のよさなんて誰も興味ない。たぶん、それで人は集まらない。
まず道場の雰囲気、人間関係と礼儀。
あと個々人の目的に合うかどうか。
少林寺のよさはやって続けて後からついてくるものかと思う。
 
道場ブログについて。
先生方、参加者の紹介ページを作ろうか。
軽く得意技とかの動画もつけて。
やっぱり先生の顔出しや経歴必要かな。
 
少林寺のよさ、を書くべきかとも思うが、自分自身よくわかっていない、というか説明できない。
先生にお願いして出てくるものは、たぶんニーズに合わないもの(表現)かと思う。
一般人には伝わらない気が、する。
少林寺すればこういうところがよくなるよ、
というか、
ウチの道場に来ればこういういいところあるよ、の方がいいか。
メリット、費用対効果。(それはなんだ)
 
Kくんのように、小学生からやってるとこういう青年になりました、的な実例?
 
どの客層に対して、何をアピールしたいのか、を考え直さないと。
 
 
そもそも、ウチの道場はどうなりたい、していきたいのだろう。
 
郵便局のチラシ置き、¥2,000/2週間 1,000枚くらいまで。
いきつけの喫茶店とかも置けないかな。