さんぽ

環境関連、武術、その他、気になったことをつれづれに。

サントリー CRAFT SELECT GOLDEN ALE

f:id:gattorin5:20151205231256j:plain

f:id:gattorin5:20151205231237j:plain

IMPERIAL STOUTとほぼ一緒に飲んでたけど、UP忘れてた。

 

白ワインを思わせる香り、はわかならなかったけど、淡い感じでとても飲みやすいエール。

これはいくら俺でも食事と共に、ではないなぁ。

さらっと飲みたい。

さらっとするだけにいつでも飲めるエールでした。

 

これだけはあっと言う間に買った2本がなくなった。

軽~く飲めたから。

 

ところでこのGOLDEN ALE、英国版が西友で手に入るとか。

¥300?

f:id:gattorin5:20160103202245j:plain

 

 

f:id:gattorin5:20160103200912p:plain

 

これを見ると自分の好みがわかるなぁ。

濃厚で、麦かホップが極端に強いものがいいみたい。

最も好みはIMPERIAL STOUT、BROWN ALE、I.P.A。

常時飲み用はPALE ALE。

AMBER ALEはまだ飲んでないので期待感が募ります。