さんぽ

環境関連、武術、その他、気になったことをつれづれに。

サントリー CRAFT SELECT I.P.A

f:id:gattorin5:20160102013440j:image
f:id:gattorin5:20160102013514j:image

少し久々の酒ネタ。
歳なのか、最近本年にめっきりお酒に弱くなった。翌日残るというか、アルコールを分解しきれてない感。
肝臓弱ってんのかなぁ。

で、サントリーのこのシリーズの新作。
I.P.A。
India Pale Aleの略。

最近までそれとは知らずに飲んでいたIPA。苦味たっぷり好みの味。この苦味がたまらん。
星の通りコクもあり、ガッツリ飲みたい時はこれ。ああ、こいつはクセになる。
逆にこればっかりやと飽きるけど、あっさり系のペールエールと合わせると…、て書いてると飲みたくなってきた。

やー、IPA、ええなぁ。
ちょっとまとめ買いしたいなぁ。お年玉代わりにほしいす(笑)。
これもレギュラー希望ですよサントリーさん。