さんぽ

環境関連、武術、その他、気になったことをつれづれに。

勝手にナイハンチー波足と膝抜き

膝抜きが特に気になるこの頃。

で、ナイハンチの波足と膝抜きの関連がよくわからなかったが、撥ね上げる方の足ではなく、支える方(残った方)の足の膝を抜くのか?

しばらくこれでやってみよう。

しかし、本当・本物を知らないからいちいち悩む、考える。

何かのきっかけからこうかな?とか試してるけど、それが合ってるかどうかもわからん。

今の世の中、ネットやメディアもあるので探りやすさは昔に比べれば段違いやろう。これはいいことなのかどうなのか。

誰か教えてほしいとか思うけど、ただこの考える、試す過程がまた楽しい。
武術もこう取り組むと面白い。

合ってりゃいいけど、マジで。