さんぽ

環境関連、武術、その他、気になったことをつれづれに。

大切なことは日々の練習内容と心構え、方針。

道場のブログを公開し、とりあえずアクセスは増えてきた。

だがまだまだ改善の余地あり。

また当然というか、見学や入門希望者はまだない。

 

今考えることは、その見学者が入門し、継続する為にはどうすればいいのか。

HPやブログを作ったところで、本質がきちんとしていなければ意味がない。

ここをしっかりと考え抜いて実行していくことが大切。

 

少林寺拳法」という枠に固執しない方がいい気がする。

少林寺の方針を詳しく把握していると思ってないけど、いいところは残し、変えた方がいいところは変えることも考えたい。

 

たぶん、シンプルなことが大切だと思う。