さんぽ

環境関連、武術、その他、気になったことをつれづれに。

【もしかして節目なのかな】

今、お世話になっている会社も道場も厳しい。

何がというと、経営なり存続なり。

 

要因はいろいろ。

でも今すぐ何らかの対策を必死にすれば、まだ何とか生き残る、立ち直るところにあると思う(思いたい)。

 

在籍しているただのひとりではあるが、ここで自分自身も必死に考え、行動すれば、その力にはなれるのではないだろうか、と思う。

 

もし生き残る、立ち直る事ができなくても、ここで考え、行った事はきっと今後の何かに活きる。

 

今がその節目なのかな。

 

いつか振り返った時に「あの時頑張っておけば…」なんて思わないように、自分に厳しくし直し、考え、学び、行動していこう。