さんぽ

環境関連、武術、その他、気になったことをつれづれに。

日課-少し練習の意識、内容を変えてみる

日課。

 

内容と意識を変えてみる。

ポイントはまず何より身体の遣い方から見直し、数をかけて自分の型を作りそれを刷り込む。

 

 ・意識の強化。ひとつひとつの動作をより詳細に、正確に、思い通りに身体の各所が動き、連動し、また「突く」意識がしっかりできているか、それらが継続できるかをより意識して行う。

 ・数量をこなす。強い突きでなくていい。軽い突き、動作もゆっくりでいいから丁寧に身体を使う。

 

右順突き…左大臀部、左股関節を柔らかく使う。ここを起点に動き出す(実際は拳から動かすけど)。

 

(これまで)

開足中段逆突き50本

      〃    順突き100本

右順突き30本×2

左順突き30本×1

左逆突き20本×1

ワンツー20本

3連20本(+α)

計360本(+α)

8/2現在 合計477,410本

 

【これから】

開足中段逆突き50本

      〃    順突き100本

右順突き60本×1

左順突き30本×1

左逆突き20本×1

ワンツー20本

3連20本(+α)

右順突き30本×1

計390本(+α)

 

今まで+30本、ですが…。

これにナイハンチ(と思われるもの)×2、体捌き基本x20。

 

身体の遣い方、意識、数をかけて自分の型を作りそれを刷り込む。

 

 

なんか、字の大きさが変やな。