さんぽ

環境関連、武術、その他、気になったことをつれづれに。

サントリー クラフトセレクト エール ブラウンエール/ペールエール

f:id:gattorin5:20150722084211j:image

f:id:gattorin5:20150722084233j:image

f:id:gattorin5:20150722084257j:image

f:id:gattorin5:20150722084318j:image

なんかビール業界が頑張っている感。

少し前にサントリーのクラフトセレクトを飲んだ

こんなものかどうかは知らないけど興味のあったエール。ビールの1種ね。

いつも飲むラガーと何が違うのか?

ちょっと勉強した。

 

まぁ、違いはわからずとも美味しかったからええか。

ああ、本場に行きたい。

 

ブラウンエールはプレモルの派生種のような。好みはこっち。

ペールエールはなんか、爽やかな味?

もう一回ずつ飲みたいところだが、いつもの澄みきりの単価×2倍強はなかなかお父さん手が出ない。

サントリー、頑張って量産してください(数量限定)。

 

で、今度はキリンがまろやかエールなるものを発売したらしい。

セブン&アイのみ販売のプライベートブランドでコラボって。

了解。

しかし帰り道にセブンイレブンない。