さんぽ

環境関連、武術、その他、気になったことをつれづれに。

週末乱捕 反省点

先週末の練習、乱捕。反省点。
相手ーTNK先生とNMTさん。齢56と49。この歳でこの人らは、スゲェ。岩と壁や。いい練習になります。

頭をもっと振る。動かなさすぎ。的として狙いやすい。
またガードが下がり気味やったと思う。

後脚、膝が外向いていたと思う。蹴り足弱くなる。
膝抜きも意識外やから間合詰めれない。

攻め手パターン少なすぎ。考えて、フェイント多用しないと。古流系の構えの崩し方がなかった。間合いが深い。カウンターも取れず。

打たれ弱い。結局ローで足を潰された。
スタミナ切れ。圧力に屈した。
捌けなくなり踏ん張れなくなり、拳握りこめない位疲れ、ボディ突いても効く訳ない。

4〜5分×3R。
3Rめはこっちが折れた。情けない。

拳を握って突く。握りこんで突く。
いろいろ足りないとこばかりやが、ここが1番残った。足止まっても近距離で威力ある突きを打ち続ければ。クリンチ、投げの間合い。必ずその間合いになる。
重心移動と拳の握りこみ。読んでる沖縄拳法の話そのままやな。

久しぶりに頭にダメージ残った。夜は氷枕使ってみた。カッコ悪。上段ガード、捌き何とかしないと。

右順突きと左ミドル、右前蹴り。近距離の右上中フック。使えるのこれしかない。これを軸に左ストレート、左フック、右ボディをせめてもう少しマシに。