さんぽ

環境関連、武術、その他、気になったことをつれづれに。

中間少し前-vs 2015年目標

gattorin5.hatenablog.com

 

事実、少し忘れていた。

書いていてよかった。たまたま見つけた。

 

・語学向上。まず英語。

 通常業務レベルで話が伝わるまで。→ ×

 メールは翻訳ソフトなしで書く。→ ×めの△

 TOEICはあくまで目安だけど、5月までに一度受けよう。まず600点を目指す(低いか?)。→ 申し込んでない…。8月に延期とする(もうダメなやつ)。

 

・中国、上海・香港から地方を普通に移動する。

 → ○めの△。今のところはなんとか順調に移動している。このまま油断せずに。iPhoneのマップが非常に心強い…。文明ってスゲー。

 

・料理。

 2度挫折したけど、なんかまたやる気になってきたのでまたこの機会に。

 → ギリギリ△。たまたま先週嫁の体調不良で台所に立った。パスタ作った。何となく心の奥底の隅っこにやろうという意識があったから、としとこう。

 

・試合に出る。

 一度、何かの試合に出てみよう。今の自分の立ち位置、レベルを客観的に知りたい。→ ×。

 

追記。

なるべく家族と一緒にいる時間を作る。

休日はもとより、平日もなるべく早く帰宅し一言でも言葉を交わしてから寝る。→ ○。今日も1stの誕生日。今帰り中。夕食には間に合わないけど、おめでとうの一言はまた言える。