さんぽ

環境関連、武術、その他、気になったことをつれづれに。

突きーもう少し右脚付け根、右股関節に載るように。

右順突き。

もう少し右脚の付け根、右股関節、骨頭に載って突く。
右脚爪先を前、進行方向に向けると腰が自然に入る、いい感じのする突きになる。
上半身、肩も固定。肩と腕の角度も90度に近く、締まった感じがする。
もちろん肘は下に向ける。
距離は伸びないけど、腰の入ったいい形の突きだと思う。
距離を重視して当てる突きよりも、形と威力に重きを置き、こっちの方を練習し身につけるべきかもしれない。
 
なんか、イメージは空手の移動突き、追い突きのようになってきた。
実際の追い突きをちゃんと習った事ないけど。