さんぽ

環境関連、武術、その他、気になったことをつれづれに。

秘めたパワーを出す、伝統の身体技法 だから、空手は強い!

もう2年前にハッとして衝動買いしたけど、全然読んでなかった本。

家で開くと、当時はいまひとつ興味がわかなかった。

 

だけど、 今は違う。

面白いし、書いてあることが少しわかる。

突きの説明なんかドキドキする(頭おかしいか?)

今の自分には必要な本。

来週中に読めるかな?

 

秘めたパワーを出す、伝統の身体技法 だから、空手は強い!

秘めたパワーを出す、伝統の身体技法 だから、空手は強い!

 

 

今習っているのは少林寺拳法やけど、いいものはどんどん取り入れて、子供達にも教えてあげたい。

それは少林寺ではない、と言われるかもしれないけど、武術が「身体を使った学問」でもあるなら、知っていて損はないと思う。

人間の身体って本当にすごい!と思ってもらえたらうれしい。