さんぽ

環境関連、武術、その他、気になったことをつれづれに。

やっぱりわからん。

今時の20代の独身社会人男性は、接待役の女性が「いない」店の方が好みのようだ。20代の独身社会人男性200人に質問したところ、男だけで飲みに行くなら「キャバクラやクラブなど女性が接待してくれる店」(21.0%)より、「普通の居酒屋やバーなど女性の接待がない店」(79.0%)の方がいいという調査結果も報じられている(web R25、2015年1月21日)。

 

 

らしいが、

 

それわかる。

 

正直、何が楽しいのか、やはりわからん。

残念ながらいい年したおっさんだが、飲むなら断然後者がいい。

社会人として、それに誘われたら行きはするが。

全く楽しめん。興味もない。千本突きしている方が余程有意義(笑)。

お金もえらくかかるしこんなん自腹じゃ払えん(なので、上司が払ってはくれたが、あれって自腹?接待費?)。

嫁もいるし子供もいるし、正直罪悪感が半端ない。

 

ま、性格やね。

仕方なし。こういうところはきっと変わらん。

お仕事上はこれからもあるだろうけど、相手が気分よかったらええか。

 

でも、正直に顔に出てるだろうな(苦笑)。

 

って、こんな時間になった。

気を取り直して、練習しよう。