さんぽ

環境関連、武術、その他、気になったことをつれづれに。

弱いって罪、新たな課題。

いつもの空乱でいつもよりかなり多目にローキックをもらった。
今日は何故かほとんどカットできず。
太い棒で殴られた感じ。
両腿(大腿四頭筋)痛ぇ…。
いや、これって筋?腸脛靭帯?
ともかくすでに立ち座り、階段昇り降りに支障が(笑)。
これは完治に3日かかる見立て。
48歳NMTさん、マジ尊敬します。

何か、いつもより気が抜けていた気がする。乱捕り前、テーマもこうしよう等何も考えてなかったし。
なんかなー、最近…。

新たな課題。
蹴り。
ついに向き合う時。

軸足を返さない蹴り。
これが必要。ミドルもローもこれで蹴れないとあかんと思う。

クセでどうしても踵、軸足を返した蹴りになる。
力が抜ける。体軸もずれる。
でもできない。
すごく窮屈な蹴り方になる。特に膝が窮屈。うまく体を畳めない。

突きもろくにできてないのに。
武術は奥が途方もなく深い。

そう言えば、乱捕り。
顔面ありで安全に練習できないものか。