さんぽ

環境関連、武術、その他、気になったことをつれづれに。

理解の仕方がちがう

昔から思っていたことだが、世の中にはどうしても話や事柄の理解の仕方が違う、合わない人がいる。

その人の考え、話を聞いても、どうも理解できない。

その人なりの話、論理、筋があるのだろうが、その頭の中の絵がどうも見えない。こちらの頭の中では絵にならない。

たぶん、相手もその逆だろう。

 

前までは自分の頭が悪いからと思っていたが、どうも、違う。

論理的思考スキルや性格、育った環境が違うからか?

 

そういう人は性格的に合わない人が多い傾向がある気がするが、そうでない人もいる。

しかし仕事の話になると途端に理解しにくい。

やっぱり俺がアホなのか。

責任感の強い弱いか。

 

攻撃的

自己中心的

 

な人に多い?

やはりその人を深層心理で嫌っている?(そうではないと言っている)

 

その人が好き嫌い、はあまり関係ないみたいだ。

 

なんだろうか。