さんぽ

環境関連、武術、その他、気になったことをつれづれに。

昨日の練習

自主練は以前のおさらい、ローキックをカットせず角度変えて受けてカウンター。

左手親指第1関節の突き指が再発した為突き打つのが怖いから…。

 

なかなかうまくいかない。

特に左足(奥足)側は自然と足が逃げてしまう。

 

実戦でローやヒザを捌くというのは本当に難しい。

逆にこれらを使えると脅威になるってことだ。

少林寺も今からでも取り入れるべきだと思う。

練習しないと突然や初見での対処はできないと思う。

 

直突き、直蹴り、目打ち、金的、ヒジ、ヒザ、ロー。

打撃はこれだけに絞ってもいいくらいと最近思う。

 

今晩の日課は明日にまわそう。なんか気分乗らない…。