さんぽ

環境関連、武術、その他、気になったことをつれづれに。

久々の日課

5日分くらい溜めては3日分やる、みたいな繰り返しの最近。
継続は力なり、から少し外れ気味。

昨晩久々に3日分行った。
連日の疲れから全力ではなくゆっくりした動作で体の動きを確認しながら行った。
もたん。

が、思いの外しっくりとした突きが出来た。
リラックスしたせいか。

ポイントは、
・握り。
突ききる瞬間に小指薬指を意識して握り締めつつ、心持ち時計回りに30°くらい拳を捻る。
・前足の踏み込み
地面の反力を体に透すように。
・上半身は体当たり気味に。当たり負けしない意識で。
立身中背。心持ち突く方向へ前のめる。

今帰り。家着いたら0時過ぎるな。
今晩も練習出来るかな。