読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さんぽ

環境関連、武術、その他、気になったことをつれづれに。

マジですか、これ… ⇒ 復活!漫画「MASTERキートン」の続編、連載開始へ



砂漠をスーツで渡る男、復活。

漫画家・浦沢直樹さんの代表作「MASTERキートン」。その新作が「MASTERキートン Reマスター」として、3月19日発売の「ビッグコミック オリジナル」に掲載されることが、「MASTERキートン 第8集 完全版」の帯で判明しました。

MASTERキートン」は、元SAS(英陸軍の特殊部隊)のサバイバル教官にして、保険調査員と考古学者を兼業する主人公「平賀=キートン・太一」が、世界中で起こった難事件を調査員として解決していく、知性派サスペンス漫画。

ストーリー展開やかっこいいアクションはもちろん、各話で語られる主人公の「サバイバル知識」が、印象的な作品でした。例えば、「グレープフルーツジュースは、こむら返りを防ぐ」とか、「風が強い所では銃より投石機のほうが有利」とか、「犬は舌掴めば何もできなくなる」とか、合ってるか合ってないかは別にして、明日試してみたくなるサバイバル知識が盛りだくさん。

そんな「MASTERキートン」の続編、「MASTERキートン Reマスター」は20年後のキートンを描く連載作品となることが決まっているようです。とにかく、第1話が楽しみですね。今のうちに、「完全版」で読みなおしておくのはいかが?

−−−−−−−−−−

8巻、買ったけど手つけてない。帯も見てなかった。

20年後かぁ。太一何歳?50歳代後半?太平じいさんは、生きてるよな。

すげぇ楽しみだ。
コミックスは新たなシリーズとして出るんかな。