さんぽ

環境関連、武術、その他、気になったことをつれづれに。

2016-04-10から1日間の記事一覧

2/20(土)の練習(少年部)

(過去ログ) おはようございます。 前回も練習お疲れ様でした。 ■少年部参加-小学生2名(2年) 一つずつ何かを見直す。今回もあいさつと元気に声を大きく出すです。 特に言わずともできてますね。 ■基本 数をこなしながら、時折中断して動作の確認を行いまし…

2/6(土)の練習

(過去ログ) こんばんは。 昨日も練習お疲れ様でした。 ■少年部参加-小学生2名(2年) 一つずつ何かを見直す。今回もあいさつをきちんとすることにしました。 今日もきちんとできていました。ちょっと目が泳ぐ時がありますが、まぁそんな時もあるでしょう(笑…

3/5(土)の練習(少年部)

(過去ログ) こんばんわ。 前回も練習お疲れ様でした。 ■少年部参加-小学生2名(2年) 一つずつ何かを見直す。今回も姿勢です。 つい気を抜くと崩れてしまいます。練習中に気を抜く事自体がダメです。 途切れた集中を戻す為にも、崩れた姿勢を整えましょう。…

2/20(土)の練習(少年部)

(過去ログとして) おはようございます。 前回も練習お疲れ様でした。 ■少年部参加-小学生2名(2年) 一つずつ何かを見直す。今回もあいさつと元気に声を大きく出すです。 特に言わずともできてますね。 ■基本 数をこなしながら、時折中断して動作の確認を…