さんぽ

環境関連、武術、その他、気になったことをつれづれに。

2015-07-26から1日間の記事一覧

腰痛

また腰痛。 ギックリ腰ではない。 これが背中側の筋肉なら腰方形筋か、胸腰筋膜(丈夫な筋膜らしいが)と思われるところがずっと痛い。 中腰の後などは抜けそう。 しばらくは姿勢に気をつけ、腹筋も日課に入れるし、気づいたら腹筋しよう。

三浦和良

上を向いている限り、絶対にいいことがある。明るい未来がやってくるはずだ。 「とにかく今日を一生懸命、精一杯やる」と思って練習を積み重ねるだけだ。そうして 「気がつくとここまで来ていた」という生き方でいいんじゃないか。三浦知良

ジョブズ

今やっていることがどこかに繋がると信じてください。 その点がどこかに繋がると信じていれば、他の人と違う道を歩いていても自信を持って歩き通せるからです。 スティーブ・ジョブズ ジョブズ、なんかいい事言うなぁ。 さすが。

KIRIN GRAND KIRIN GALAXY HOP-SESSION IPA

キリンからもクラフトビールシリーズ。 第2弾?か、Galaxy Hop。 人気なのか、家の周りのコンビニにはあまり見かけない。 なんか、ビールでないような軽さ、というか。 裏ラベルにあるように、飲み口がパッションフルーツ。 香りもそんな感じ。 グラスによっ…

勝手なナイハンチー波足、腸腰筋とお尻側から背中(大臀筋、広背筋)も引き上げる感覚。

ナイハンチ、波足。まだ右脚側の波足が固い。腸腰筋だけでなく、お尻から背中、またちょうど今痛い腰椎辺りの筋も引き上げる感覚でやってみる。より体重移動がスムーズになる。