さんぽ

環境関連、武術、その他、気になったことをつれづれに。

2013-04-13から1日間の記事一覧

満足できない日々を変えるために、ある男が実践した「恐怖や不安の乗り越え方」

原文作者のJaimal Yogis氏は、「ESPN The Magazine」「The Washington Post」「The Daily Beast」などで記事を書いているジャーナリストで、いくつかの賞を受けたこともあります。そんなJaimal Yogis氏が「恐怖心をいかに克服するか」を教えてくれました。自…

ナスカで新たな地上絵 2人並んだ人物像 山形大が発表 2013.4.12

ナスカで見つかった地上絵を3次元のCGを用いて再現した図(上)。下は再現された地上絵を上からなぞりかたどった図(山形大提供) 山形大は12日、世界遺産「ナスカの地上絵」で知られるペルーのナスカ台地で、2人の人物が並んだ地上絵を新たに見つけた…

3連突き − シフトウェイトと土踏まずとかかと

1順突き→2逆突き→3順突きの3連。 このコンビネーションを使えるようにしたい。 ワンツーではなかなか崩せない相手向けに。シンプルだが3つとなると上下に打ち分けるなど非常に有効だ。で、1はともかく、2の逆突きから3の順突きへ繋げる際のシフトウェイトが…