さんぽ

環境関連、武術、その他、気になったことをつれづれに。

2013-04-01から1日間の記事一覧

Old Grand Dad, Highland Park

オールドグランダッド スリムボトル&ボンデッド 飲み比べ2本セット 【バーボンウイスキー】出版社/メーカー: オールドグランダッドメディア: この商品を含むブログ (1件) を見るハイランドパーク 12年出版社/メーカー: ハイランドパークメディア: この商品…

外資の土地買収 「安全と水」守る法整備を 2013.4.1

防衛拠点の周辺や水源地のある森林などが、中国をはじめ外国の資本に相次ぎ買収されている。安倍晋三首相が、そうした買収に規制の網をかける新たな法整備に取り組む姿勢を表明した。 事はわが国の安全保障の問題である。首相には実効性ある対策を早急に講じ…

隕石の衝突から地球を守る方法とは?

突然ですが、もしも近い将来、隕石(いんせき)が地球に衝突すると分かったとしたら、私たちはどうすればいいのでしょう?ただ手をこまねいて見ていることしかできないのでしょうか。いいえ、決してそんなことはありません。 実はこのような事態を想定して、す…

先週の練習

先週行われた昇段審査(ちなみに全員無事合格。ほんとよかった)後、中学生の初段合格者、高校生の三段合格者と共に二段技を練習。 主に逆小手の変化技、逆手投と龍投を。 ポイントは共に鉤手守法から小手を捕る際の手の位置はできるだけ自分の丹田前あたりで…