さんぽ

環境関連、武術、その他、気になったことをつれづれに。

2012-12-02から1日間の記事一覧

給料交渉を行う前には自分のスキルの「相場」を知っておこう

2012年11月25日(日)(ライフハッカー[日本版])給料交渉の場面では、最初に具体的な数値を出してしまうのは負けである、とよく聞きますが、実は数値の提示は必ずしも悪いことではありません。雇い主の多くは、あなたが現在どれくらい稼いでいるのか、どの…

ビオトープ作り:生田高科学部、10年かけ 多摩川の生態系再現 /神奈川

毎日新聞 11月18日(日) 県立生田高校(川崎市多摩区)の科学部が多摩川の生態系を再現したビオトープ作りに取り組んでいる。絶滅危惧種の保護などを目的としており、10年かけてじっくりと制作していくという。 生き物がありのままに生息・活動する場所を意…

水星の極地域に大量の氷が存在、NASAの探査チームが発表

水星探査機メッセンジャー(MESSENGER)が撮影した画像をモザイク状に組み合わせて作成した水星の北極域の画像にレーダー観測の画像を重ね合わせた画像。黄色い場所はレーダー波をよく反射した場所(2012年11月29日提供)。(c)AFP=時事 (AFPBB News)【11月3…